【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
人間性バトン
COCOROの杜のuroroさんから人間性バトンをいただきました。  『人間性』・・・なかなか難しそうです。

1、バトンを回してくれた人の印象は
  ・ご自分が感じたことを正直に文章に表現されている
  ・ご家族をとても大切に思っていらっしゃる
  ・お友達が多いのではないかしら

2.周りから見た自分はどんな人
  ・好き嫌いがはっきりしている (人・もの・全て)
  ・とにかくマイペース (uroroさんと一緒だ~)
  ・自分に出来ることは引き受けてしまう(またまた一緒なのねー)
  (出来ると思ってしまう、どつぼ型)

3.自分の好きな人間性を5つあげよ
  ・嘘をつくまいと努力しているその正直さ
  ・自分のためではなく、人のために時間を使えるおおらかさ
  ・負けず嫌い
  ・自己愛を自覚している、ちょっとナルシスト?さ
  ・素の自分を磨く努力をしている勤勉さ

4.嫌いなタイプを5つあげよ
  ・卑怯なやつ
  ・困難から逃げる小心者 (私を含め)
  ・嘘つき
  ・自分や人を傷つけて快感を覚えるやつ
  ・笑顔で挨拶出来ない人

5.自分がこうなりたいという理想像
  ・自分の周り(人・もの・自然)に感謝できる人
  ・人をきちんと認めることが出来る人
  ・おごらず、たかぶらず、頭のいい人
  ・自分の非を認めたら素直に謝罪できる人
  ・生活を楽しみ、人を楽しみ、何事も努力を怠らない人

6.自分を慕っている人に叫んでください
  自分の人生楽しむため、頑張ろうー!

7.そんな大好き5人にバトンを回してください
  大好きな人ありすぎて困っちゃうから、お持ち返り自由にどうぞ!

普段の生活であまり考えない人間性について、錆ついた頭をフル回転させてみました。  夕食の献立を考えるよりしんどかったよ~!
【2006/04/03 01:13】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
無条件バトン
無条件バトン
イラストが上手な、うにさんからいただいたバトンです。
初めてです、バトンなるもの。
では、いってみま~す!


≫無条件でトキメク×××な人を3つ
  ・よく考え、それを自分の言葉で表現できる
  ・自分というものの中のブレが少ない
  ・第一印象が素敵 (笑顔・センス・雰囲気)
 

≫無条件で嫌いな×××を3つ
  ・自分ひとり喋り続ける奴
  ・我が子を叱り飛ばす私
  ・レバー (どうやっても食べられない)


≫無条件でお金をかけられる×××を5つ
  ・胸がトキメクほど欲しいと思ったもの
  ・我が子への投資
  ・本 (絵本・マンガ・小説)
   でも、週刊誌や雑誌にはちょっと・・・。
  ・夫の背広・身につけるもの
   なんてったって、戦闘服だからね!
  ・友達と会うための時間


≫無条件で好きな×××を3つ
  ・自分
  ・こども
  ・考える時間
   とても贅沢な事を書いてしまった・・・。


≫無条件でバトンを受け取らせる5人
  砂糖菓子さん、ゆるねねさん、IGUKAZUさん、無常さん、いかが
  でしょうか?

そしてどなたかお持ち帰りいただければ・・・。
みなさん、決して強制ではありませんので。
結構マジで考えてしまった今日のSNAFKINです。


【2006/03/06 11:05】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
