【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思うことはあれど・・・
日々思うことはたくさんあるけれど、言葉にまとめるってむつかしい。
綴っていくうちに、自分の本当の思いだとか、何に悩んでいるのかとか、もやもやしている事に気付いてすっきりきっぱりすることがある。
人のブログを見て、そうだそうだと思ったりすることもある。一人でブログを書いているだけより、友達と出かけるほうがいいこともある。
そんな他愛もない毎日が、私は、好きです。
【2006/01/29 23:43】 | つれづれ・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
友達
懐かしい友達に数十年ぶりに会う。違う時間軸を経て再会する。一番わがままで、それでいて光り輝いていた自分自身を垣間見たような錯覚に落ちる。
くすぐったいような恥ずかしいような妙な時間が流れ、そしてまた、今の私に返る。
たとえ私が老いてその光を忘れようとも、やはり心の中の宝箱には違いない。  間違いなく幸せな時間を、私は過ごしてきたのだ。
妻でもなく、母でもなく、私自身であることの幸せと少しの恥ずかしさ。  小春日和の一日・・・。
【2006/01/23 11:19】 | 友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
苦情
今とても迷っています。信用金庫に苦情を言おうかどうしようか・・・
相手方のミスなのに謝罪の言葉も少なく、私の手間だけが増えて、それなのに、届いた文書には必要書類と期限が書いてあるだけ。
いくらなんでも誠意がなさすぎる。
でも、こういうことって、日常生活の中でよくある。こちらは気づいてないけど、相手は気を悪くしてる。
自分が気づいてないだけたちが悪い。私への戒めとしてよく覚えておこう。
【2006/01/18 13:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行動力
家の中での行動力が、全くといっていいほど無い私。
掃除、洗濯、アイロン掛け。
今日、ふと思った。つらつら考えるより、要は、さっさと動くことが大事。
と、思いながらこれを書いている私。
世の中のお母さん達はえらいなあ。私は、口先だけのお母さんです。
【2006/01/17 09:55】 | 日々の仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごめんなさい
あやまちを反省したら、すなおにごめんなさい。
簡単なことのようですごくむつかしい。特に私は自分のことをたなに上げて、自分以外の人の不完全さを責めてしまう。・・・醜い。
ごめんなさい、ごめんなさい。
【2006/01/15 22:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近の私
とってもぐうたらしている私。  なんとなく1日のつじつまを合わせているだけの私。なまけものの私。
私の中の嫌いなところでもあり、好きなところでもある。
だって、家事ってやりだすときりがないんだもん。(言い訳)
【2006/01/14 11:03】 | つれづれ・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな雨の日は・・・
今日は朝からずっと雨。
なんとなくぼ~っとできるのは、バックに雨の音があるせいかしら?
【2006/01/14 10:53】 | お天気 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっといいPHRASE・・・
身近な人とのていねいなかかわりの中にこそ、幸せと人生の意味が隠れている
    ―内藤いづみ  あなたがいてくれる―
【2006/01/13 15:06】 | ちょっといいPHRASE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルバムの整理
アルバムの整理をしています。たまった写真を貼るだけでなく、雑誌の切抜きやイラストも一緒にレイアウトしてコメントをつけます。
これが結構たいへん!
夫婦のアルバムと子供達のアルバムを分けているのだけれど、複数のアルバムを管理・維持していくのは時間も労力も使う。
でも、それを続けて17年。やっぱり途中でやめられない。
頑張って年末までの分を仕上げちゃいましょう!
【2006/01/13 10:07】 | 日々の仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっとできたー!
初めてのブログ作り、嬉しいけど緊張した
ただでさえPCに詳しくないのに、思いたってブログに挑戦!
分からない事だらけなので、娘が頼りです
今まで何かあった時は家計簿の記事欄に書いてきたけど、うだうだ思うことはブログの方がすっきりまとまるかしら・・・。
いろいろ書く前に、家のこと、かたづけなくっちゃ!
【2006/01/12 22:51】 | つれづれ・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
