スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ただそこにいる幸せ
親しい、本当に親しい友達と久しぶりに会いました。  
我が家で数時間のお茶会ですが、とても心が暖かくなりました。  
もろもろの事情で今は遠く離れたところで暮らす友達ですが、友達という関係において、時間と空間は時々意味がないのではと思えるくらいほっとした時間でした。  おばさん3人がお互いをぎゅっとハグしているのは、外目にはなんとも異様な絵図?でしょうが、友達に抱き締められるのっていいですねぇ。
その友達がそこにいるのだというだけで、心がすこうし満たされます。  もちろん、家族もそこにいるだけで嬉しい。  でも、友達ってまた違う良さがあるような気がします。

時間や空間を隔てて疎遠になっていく友達も、もちろんあります。仕方のないことですが・・・。  そうかと思うと、親しくお付き合いが始まる人もあります。
人間て、単純で複雑で淋しがり屋で面白くて、そしてやっぱり暖かい。  その関係は面倒くさいこともありますが、私は人が好きです。
このブログの向こう側の存在も‘人’、実生活のお付き合いも‘人’。そこには何らかの感情が存在し、また消えていく。
そう考えるとここ何日かの凹みもなんだかばかばかしくなって・・・。

とことん考えましたので、あとは、LET IT BE!
ただそこにいる幸せ。  小さな楽しみを探す喜びを忘れず、みなさんとここにいる幸せ・・・。
スポンサーサイト
【2006/02/26 16:10】 | 友達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<春の雨 | ホーム | PCがご機嫌斜め>>
コメント
しばらく離れていた友達とまたお付き合いが始まることってありますね。
私にもひとりいます。
中学の卒業以来あってなかったけど成人式で再会して、それから年1くらいで会って・・・最近は離れているのでメールでしか話せませんが。それでも私の結婚の時はお祝いをくれたり、彼女の結婚式には呼んでいただき、お互いがんばろうって言っているとこです。。
ブログもその向こうに生身の人間がいると思うと、また不思議な感じですよね。

ところで我が家のPCも今朝おかしくなって調べたら・・・・ウイルス君がいました。削除しました。1日費やされちょっとくたびれました。トホホ
【2006/02/27 16:40】 URL | 砂糖菓子 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、砂糖菓子さん。

そうなんですよね。  この文字の羅列にはちゃんと人間の意志が存在するんですよね。
PCの不具合って本当に参っちゃいますよー。  
特に私なんて、文章を書くだけでも大変なので、PCがご機嫌を崩すともうパニック!  早く一人で解決できるようになりたいものです。
【2006/02/28 09:54】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
こんにちは~。こちらでは、初めまして。

本当の友達は、離れていても友達なんですよねぇ…。今現在、進学の関係で疎遠になってしまった友達が多くて(中学・高校と遠方に通っていたので地元に帰っても知り合いがいない…)。
数ヶ月連絡がないだけで、忘れられてるかも…と凹んだり、彼氏が出来た友達の、彼氏にヤキモチを焼いてしまう自分は、まだまだ子供だなぁと思いました。うにん。


わたこさん達のように、早く『大人な友情』を築きたいです~。
【2006/02/28 17:13】 URL | うに #fqRkP0NQ[ 編集] | page top↑
うにさん、こんばんは。
ようこそ、いらっしゃいませ。

ん~、確かに学生時代の友達は、その場・その時かぎりになりがちですね。  でも私の場合、中学・高校・大学・OL時代の友達はミックスして遊んだり、旅行に行ったりしていました。  結構、友達の友達はみんな友達状態になって楽しい青春時代でした。

この歳になって気付いたのですが、その友達が大事だと思うと、いい関係が続くように努力していますね。  リアクションを求めないアプローチといったところでしょうか。
うにさんのような経験をいっぱいして、立派なおばさんになるのです(笑)。
若いことそのものが特権だと私は思うんですよ。  ですから、やきもちも大いに結構じゃないですか!
【2006/03/01 00:49】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
私も今住んでるところは、故郷でもなく、学生時代を過したところではないものですから、昔からの友達って周りにはいないんですね。
でも、何年も会っていなくてもたまに会うとそのころの気持ちに一瞬で戻れる。懐かしい気持ちにはなるけど、ついこの間だった気もする。不思議な感じですね。
それを思い出すだけで強く生きていける気がします。
【2006/03/02 01:41】 URL | IGUKAZU #-[ 編集] | page top↑
IGUKAZUさん、おはようございます。
そうそう、その感じ、すっごくよく分かります!
このお正月に高校の同窓会がありまして、そのなんとも形容し難い不思議な感覚を私も経験しました。
間違いなくみんな歳をとっているわけなのですが、何十年かぶりに会う友達は、感情だけが時を越えて昔のままというか、妙な気持ちになりました。

友達って本当にいてくれる、というだけで暖かい気持ちになりますよね。
【2006/03/02 08:23】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snafkin3.blog45.fc2.com/tb.php/21-f110444f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
