スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
解放感
子供達の中間試験も2人とも今日が最終日。 子供達もきっと喜んでいるでしょうが、私だって解放感に浸っているのです。
   何の?
いや、だからですね、試験だから一応気遣ってる振りなんかしてるわけです。  この‘振り’ってあたりが結構疲れるんですねぇ。
そして、両方の指、何本かの深爪の強烈な痛みからの解放感。
いいですねぇ、PCのキーを打てるっていうのは!

普段爪を切るとき、特に手の爪を切るとき深爪しないよう細心の注意を払って切ります。
独身時代、マニキュアを塗るため必要以上に長く伸ばした爪。
でも今は、短く切りそろえやすりを丁寧に掛ける私。  お母さんになったからかなあ・・・。  ちゃんと料理をするようになったからかなあ・・・。

そう、細心の注意を持って切っていたはずなのに、それなのに・・・。
久しぶりにやってしまった、深爪。
何をするのも手先が痛い。 そりゃ、同時に何本も深爪すりゃあねえ。

自分のブログの口述筆記を子供達に頼めるはずもなく、痛くない指のみでパコパコ打つイライラ感に耐えられるわけもなく、そして・・・。
   解放感!
少し赤みが残る指先が変に愛おしい。

てなわけで、久しぶりの更新をしているSNAFKINでございます。今月は何かと不調続きで、まるでお天気のよう・・・。
それでもお気楽なSNAFKINの日常でございます。
スポンサーサイト
【2006/05/24 10:56】 | つれづれ・・・ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<はまってます | ホーム | 叱るとは?>>
コメント
こんにちは~~~!
深爪ですか!実は、わたしもよくやりました。
今は、なくなりましたが。大将の爪はいつも深~~いですよ(笑)でも、本人いわく深爪ではないそうです。見た目では完全に深爪なんですが、痛くなくなるんですね。これも訓練のせいだろうか^^;あははは。
【2006/05/24 13:53】 URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ~
深爪って痛いよね~
私もたまーにやりますよ。
よく耐えましたね、お疲れ様です。
うちの息子は爪と爪を擦り合わせる癖がありそれで深爪になってます。v-292
ちょっと心配です。
【2006/05/24 15:02】 URL | ゆき #-[ 編集] | page top↑
おかみさん、こんにちは。
料理をする指ってどうしても深爪になりますよね。  私も野菜やお肉にプスッて刺さるのが嫌で、深爪ギリギリのところの微妙~な爪です。  そんなわけで、爪やすりは必需品です。  指の肉ギリギリのところまで削っていくんですねぇ・・・。  これはなかなか技術を要します(笑)。

大将の指は・・・、やっぱ、訓練の賜物でしょう!
【2006/05/24 16:57】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
こんにちは、ゆきさん。

みんなやるんですね、深爪・・・よかった、私一人じゃなかった!

子供って、爪や指の癖ってかなりのパーセントで持ってますよね。 
娘の指の癖は、人の手の指をスリスリすること、それも長くてきれいな手がいいらしく、お気に入りの手は私の妹の手でした。  今でも、人の指を触るのは好きなようです。
息子は、典型的な指しゃぶり。  これにはさすがに参りましたね。  指の形が少し変形し始めた頃、練り辛子を塗って指をしゃぶらせました。  さすがに3回目くらいで指をしゃぶらなくなりましたね。  強制的に止めさせたのがよかったのかどうかは、今でも疑問ですが・・・。

息子さんの癖も、母親としては気になりますね。  でも、それをしていると妙に安心感があるんでしょうね。
【2006/05/24 17:12】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
深爪でキーボードを打つのって、痛いですよね!
経験してない人には「大げさねえi-232」的扱いをうけますし・・・。

私も結婚してからは爪の衛生に気を付けるようになり、短めを心がけてます。
マニキュアでペカペカしてるのを眺めるのが好きだったのになぁ。。。
家事をしない人と見られないための布石です!





【2006/05/24 19:20】 URL | doborin #-[ 編集] | page top↑
私も爪は短い方です。針仕事なので。
ネイルアートなんて夢の夢だわ。
ちょっとでも爪が長いと、野菜切るときに一緒に切って入れて・・・じゃない、切ってたもの(^^ゞ なんか、こそげちゃうのよね。
指先って敏感だものね~。
【2006/05/25 00:18】 URL | ゆるねね #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
わたねえちゃんは人気者だね。
お友達いっぱいだ。

おいら、足の親指だけ、わざと深爪してます。
なんか、癖というか、なんというか。

端っこがくいこんでるので、そこを削ると
深爪になってしまうのですね。

毎回血を流しながら、格闘しております。
【2006/05/25 01:10】 URL | misery #-[ 編集] | page top↑
こんばんわw
子供の試験か・・・。
我が家は、まだ、ちびッ子なので経験がありませんが、
SNAFKINさんのブログで勉強させて貰ってますw

深爪・・・。
僕は基本的に深爪なのですよね・・・、
なんかね、その辺は性格と言うか、
強迫神経症の生き残りの部分かも知れません。
でも、最近は、
「良いじゃないか、それが、僕なのだから・・・」
って思えるようになってきました。
【2006/05/25 01:20】 URL | 無常新之助 #iLhlKqZk[ 編集] | page top↑
doborinさん、こんにちは。

まさにその通り!  経験しないとわからないですよね。  実際私も、こんなにひびいて痛いとは思わなかったもの。

ところで・・・、
doborinさんて・・・、女の方だったんですか?  
私は、ブログの文章から中性的な方だとは思っていたのですが、どちらかというと視点が男の方よりかな、と思っていたので、びっくり!
いや、失礼しました。
視点というのも、あくまでそれは個人の好みといった範囲のもので、物の捉え方全般ではないのに、勝手な思い込みですよね。  ごめんなさいね。
【2006/05/25 11:23】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
ゆるねねさん、こんにちは。

キャー、もうゆるねねさんたら、私とおんなじことしてらっしゃる! (仲間がいてホッ!)

女の人ってこだわりのアクセサリーがその人によって違うのが面白いと思いません?
ネイルアートにこだわりを持つ人もいれば、指輪だったりネックレスだったり・・・。  女は見せたいのよねぇ~。
ちなみに私は、イヤリングが好きです。  ピアスではなくイヤリング。  昔はこれでもかっていうぐらい大きなものが好きだったけれど、今は、小さな物がポチッと、っていうのが好き。

ゆるねねさんは、何にこだわりを持っていらっしゃるんだろう?
【2006/05/25 11:31】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
miseryさん、こんにちは。

わかる、わかる。  巻き爪なんだね。
痛いよね。  でも、それを切り落としておかないと肉に食い込んでもっと痛くなっちゃうんだよね。  最近、ドラッグストアーで巻き爪防止グッズなんか売ってるから、試してみるのもいいかもしんないよ。

このわたねえちゃんて響き、いいねぇ!
ありがとうございます。  miseryさんにそう呼んでいただけるほどの者ではありませんが、なんか照れくさいけど、ちょっと嬉しい私です。  実際弟がいますので、弟にはかなり厳しいかも・・・。  
いや、息子にも。  正直、夫にも・・・。

本当は、一番厳しくしないといけないのは自分なんですけど・・・。  はい、よ~くわかってるんです。
【2006/05/25 11:42】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
こんにちは、無常さん。

試験の話・・・
高校1年までは何とかなりましたが、さすがに、娘が高校2年になって勉強を見てやるのはきつくなりました。  娘は文系なので、数学は数ⅢCは選択しませんが、数ⅡBが早わからないところがあると言ってました。
え~、センター試験て数ⅡBまでは必修でしょ・・・。
今頃になって、高校のとき勉強しなかったツケが来ております。  マジで、数学の解けなくなった自分が嫌になります。  怠けた分、しっかりそのツケは払わないと駄目みたいです。

深爪ね、痛くなけりゃそれでいいんです。
でも私の場合、やすりをかけるので削り過ぎちゃうんですね。
無常さんはそれでいいのだと思います。
だって、ブログの感じが最近変わりましたよ。
ま、いっか~、的な文章が所々入っているので、私は、「あ、同類になりつつあるなあ~」と、とっても喜んでいます。 
えっ!  無常さんは嬉しくない?
まっ、いいじゃん!
【2006/05/25 11:57】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
こんにちわw
今、クリニックが終わり、車の点検の予約まで時間が有るので、
「ネット・カフェ」でかきっこしていますw

>えっ!  無常さんは嬉しくない?

本心を言いますと・・・、
「すっごく嬉しいですwww」
何故なら、僕の以前の状況では、自分も苦しいし、
それより、家族も大変だからです。

SNAFKINさんの様に、自然になれるまでは、
もう少し、時間がかかるかも知れません。
でも、「あるがまま」で、SNAFKINさんに近付きたいと思いますw
【2006/05/25 13:53】 URL | 無常新之助 #iLhlKqZk[ 編集] | page top↑
そういうわけで今回は特に深爪になってしまったんですね
ご主人はプリンを落として?
ハハハ♪
ゲームに気をとられ上の空で行動しているお二人の姿
シカと想像させていただきました\(^o^)/
でもそういう何気ない雰囲気が
家族の幸せってもんですね
【2006/05/25 15:04】 URL | katasumi #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!

正直、それを狙ってました!!
秘かにいつバレるかな?と楽しんでたんです。
前回のコメントで一人称「私」を使い始めたので、わかるかな?思ってたんですよ~(* ̄ー ̄)
もうばらしちゃおうと更にカミングアウト!
これからもよろしくお願いします~~♪
【2006/05/25 18:54】 URL | doborin #-[ 編集] | page top↑
無常さん、こんばんは。

>「すっごく嬉しいですwww」

キャー、もう無常さんたら人を喜ばせるのがお上手!
「あるがまま」で私に近づくと・・・「なすがままなら、きゅうりがパパよ」になっちゃうよ。  って、古い?  面白くない?
なかなか私も完全自然体には程遠いと思うんですが、自然なままでボケとツッコミの毎日を送れれば幸せかなあ・・・
【2006/05/27 00:38】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
katasumiさん、こんばんは。
夫が落としたプリン、しっかりこたつ敷きに染みになってしまいました。  こたつ掛け布団は片付けたのですが、敷きの方はまだいいか・・・、ってそのままにしていたのがいけなかった(泣)

マヌケな二人なんですよね、私達。
でも、katasumiさんのおっしゃる通り、何気ないことが家族の幸せなんだと最近よく思います。
【2006/05/27 00:47】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
doborinさん、こんばんは。

うんうん。  ばらしてくださってありがとう!
そのほうがコメント書きやすくなったもの。
でも、doborinさんのブログの中性的な文章は、やっぱり好き・・・。  独特の雰囲気がありますね。  物事を捉える視点も少し変わった感じがして、また素敵。

こちらこそ、よろしくお願いします!
【2006/05/27 00:58】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snafkin3.blog45.fc2.com/tb.php/50-ee407629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
