スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
普通の日
何もない日
洗濯や掃除はするけれど 普通の日
これといった電話もかからず
お天気も普通で
歩いて買い物に行く

何もないことはない
思うことはいっぱいある
細かい家事だって
でも 普通の日
とても穏やかな日

時間の流れも
そこにある全てが あたりまえで
普通の日
ただ 普通であることが
嬉しい日
スポンサーサイト
【2006/11/27 10:59】 | つれづれ・・・ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<忘年会、いえいえ、昔懐かしみ会 | ホーム | 話をしないと分からない>>
コメント
こんにちは~
普通の日を過ごせるってありがたいことですよね。
私なんかはいつ普通の日が壊れるんだろうと不安の先取りをしてしまうので情けないです。
日々の小さな幸せを数えながら笑顔で過ごしたいです。
【2006/11/27 14:37】 URL | ゆき #-[ 編集] | page top↑
ゆきさん、こんにちは。
私ね、子供たちによく言われるんです。 「お母さんて、あったま悪~い。あれだけ大変なことがたくさん合ったのに忘れて生きていけるんだね。」
決して忘れられるわけではありませんが、楽しみがあるとそれに気が向かってしまうので、少しの間苦しい状況を封じ込めることが出来るみたいです。
でも、いやなことが心を支配し始めると、阿修羅のごとくそれに囚われてしまいます。 ほんとうに日々の小さな幸せに囲まれて暮らしたいですね。
【2006/11/28 11:29】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
こんにちは~。復活、お待ちしておりましたん(^-^)♪

普通の日・・・それを紡いで行くのがいかに大変で貴重なことか、
平和なところにいると、時々忘れてしまうことでもあります。
当たり前がいかにすごいかって、ね。

イライラオーラ・・・感じたら、触って見るのはいかが?
後ろからでも、肩でも・・・ね。きっと変わる。
【2006/11/29 11:33】 URL | ゆるねね #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
気になってのぞいちゃいました。

普通の日、何もおこらない、考えないのが一番いいのかもしれませんね。
【2006/11/30 09:21】 URL | デイジー #-[ 編集] | page top↑
ゆるねねさ~ん、こんにちは。
ここでは本当にご無沙汰しちゃってごめんなさい!

>イライラオーラ・・・感じたら、触って見るのはいかが?
子供たちには簡単に抱きつけるんだけど、夫には難しいですね~。 テレとかそういうものではなくて、私の中の問題ね。
何が問題なのか自分ではよく分かってるんだけど、解決に向けて行動を起こすのはまだ辛い・・・。 いつか時間が心をもっとほぐしてくれたら前を向けるかもしれない、と思います。
【2006/11/30 14:30】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
こんにちは、デイジーさん。
はじめまして!

若い頃は何もないことがあまりにもつまらなくて、自分からスリルを求めてるってこともありましたが、中年の域に差し掛かると、陽だまりのようなぬくもりこそが幸せだと思うようになりました。
中年のおばさんの自分も結構好きです(笑)。
【2006/11/30 14:35】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
ブログ再会されたんですね
ちょっと安心しました

普通の平凡な日々の幸せって
ず~っと続いていると麻痺してしまうけど
途切れると
大切さがみにしみますよね
若いときは気が付かなかったのに
ながく生きてきたからこそわかること
一杯あります
嫌なことの後にある良いことって
数倍幸せを感じられる

私も中年の今が大好きです
そして私もぐうたらです(^^♪
【2006/12/02 17:47】 URL | katasumi #-[ 編集] | page top↑
katasumiさん、こんばんは。
何のご挨拶もなくある日ぱったりと書くことをやめ、また思い立って書き始めました。
自分勝手な私です。 本当に申しわけありません。 こんな私のところにまた来てくださって本当にありがたいと思っています。

若い頃と今では時間の流れがずいぶんと違って感じられます。 そこにある物のあり様もずいぶん違って見えたりします。 
それだけのことなんですが、穏やかな一日がとてもありがたいと最近思うのです。
【2006/12/03 20:57】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
普通に生きることって実は努力が必要なことだったんだと思います。なかなか 難しいことだと思いますが 普通に一日を過ごせたことを幸せと感じるようにしたいですね。

人は幸せになるために生きているのだから。

ブログとかも 「休みます」って宣言して休むのって 実は すごく大変なことだと思いますよ。
【2006/12/03 22:20】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集] | page top↑
なにもない普通の一日を楽しいと感じられるなんて素敵です。
少しログさせてもらただけなので、なにもわかりませんが、そういった一日を幸せと感じられる経験をされてきたのでしょうね。
どことなく文章に強い意志というか・・・力強さを感じます。

わたしも見習って(?)、何の予定もない今日を楽しもうと思います。
【2006/12/04 11:02】 URL | ノア #cbyVNXbA[ 編集] | page top↑
ぐっさん。、こんにちは。
長いお休みを頂いていたのに、よくぞ訪ねてくださいました。 こんな自分勝手なブログを覚えてくださっていてありがとう!

私は芸能人でもないし、何かの方面に突出した能力を持っているわけでもありません。 普通のおばさんが毎日忙しく暮らしている中で、ふとこんな日常が何よりありがたいと思ったのです。 
意外と普通であるって難しいのよね~(笑)。
【2006/12/04 13:38】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
こんにちは、ノアさん。
お体の具合はいかがですか?
どうかお疲れが長引きませんように・・・。

何が基準で普通というのか、と問われると答えに窮するところもあるのですが、時間に追われる生活の中でふと空を見上げたとき、よくそう思うんです。
何もかも当たり前にそこにあって、時間も穏やかに流れていく、ああ、ありがたいな、って。 友達に、それは老境だと言われたりするのですが、笑いながらもやっぱり普通が嬉しいのです。
【2006/12/04 13:46】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snafkin3.blog45.fc2.com/tb.php/62-35c33762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
