スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
冷たい風
洗濯物を干す指先がしんっ、てそのまま動きが鈍くなる、そんなこの頃の冷たい風。
あちこちで雪の便りが聞こえ始めました。
私の住む地方は比較的温暖なところですが、それでも冬の風の冷たさには何もする気がなくなってしまいます。

雲の流れが速く、その姿かたちが風によってどんどん変えられていく・・・。 夏の雲はドンと居座って、見ているだけでも汗が出るけれど、流され崩され寄せ集められる冬の雲は、なんとなくそれだけでもの悲しいものがある、って、私だけかなあ、こんなこと考えながら雲を追いかけてんのは。

風の冷たさが日々の家事に実感できるようになったら、年末の大掃除です。 あ! 雲にかまけてやりたくないのがバレバレでしたね!
スポンサーサイト
【2006/12/04 14:18】 | お天気 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<おいおい・・・ | ホーム | 忘年会、いえいえ、昔懐かしみ会>>
コメント
おはようございます。
大掃除、嫌ですね~
うちは引越しが多いので、どうせまた引越しするしまあいいっか!といつも適当です。
それでも気が重いわ。

【2006/12/05 09:47】 URL | ゆき #-[ 編集] | page top↑
叙情的な日記に、
ちと、現実的なコメントを致します…。

最近ね、思うのですよ。
アル中には、
HALTがいかん、とか一般的に言うでしょ。

H→hungry
A→angry
L→lonely
T→tired

って事ですが、
寒さは、寂しさを感じ、そして空腹により、
益々、寒くなり、疲れがそれを助長し、
怒りを感じて「再飲酒」ってパターンも、多き季節、と感じます。
【2006/12/05 18:06】 URL | 無常新之助 #iLhlKqZk[ 編集] | page top↑
また、きちゃいました(o´・ω・)´-ω-)ペコリ

今日は私も洗濯を干すのが辛かった。
まだ干しながら凍ってはしませんが、かなり指先にきますね!

掃除もしなくちゃって思ってはいるんですが・・・
暖かい日にしよって思ってしまう自分がいるんですよね(´Д`ι)アセアセ
【2006/12/05 21:39】 URL | デイジー #-[ 編集] | page top↑
最近、私のグータラに拍車がかかっているのは、冬の風のせいか~~と言い訳を見つけてホ・・・ッです。(^^ゞ
風にまかれてカラカラカサカサと音をたてる落ち葉に、なんとな~く心が急いてしまう今日この頃。
わたこさんのところでホッコリさせてもらってますv
さて、と。
大掃除の準備(?)を始めなくちゃ~★
【2006/12/06 10:03】 URL | doborin #mGc9/Vwc[ 編集] | page top↑
ゆきさん、こんにちは。
そうそう、大掃除がいやなんじゃなくて、しなくちゃいけないって言う強迫観念めいたものがいやなのよね~(笑)。
家の中が少しでもスッキリし始めるとエンジンがかかって乗り切れるんだけど・・・。
【2006/12/06 11:11】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
無常さん、こんにちは。
無常さんの考え方にはホント教えられるものがありますね。 確かに人間、おなかが一杯になると幸せに感じますもん!

せめて家の中だけも、夫に暖かい場所だと感じてもらいたいけれど、今の状況じゃ難しいかも・・・。 なかなか手強い反抗期の息子です。
【2006/12/06 11:16】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
デイジーさん、こんにちは。
冬の洗濯物を干すのってつらいものがありますよね。
そうそう、朝早くに一回目の洗濯物干して、二回目の洗濯物干そうと思ったら凍ってることあります。 したくないけれど、やらないと毎日どんどん溜まっていっちゃうものね。
主婦の仕事ってやりだすときりがない・・・。
【2006/12/06 13:39】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
doborinさん、こんにちは。
私もね、エンジンがかかるまでに時間がかかるのよ。 特に一人でやるってのは、気分的にしんどいかなあ・・・。
大掃除も家族みんなでやると、楽しい家族行事になってさっさと終わるし、お互い監視役になって隅っこの汚れなんかも気が付いちゃう。 でも、一杯することあるよねぇ・・・はあ~。
【2006/12/06 13:46】 URL | SNAFKINわたこ #AjaIIGEw[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://snafkin3.blog45.fc2.com/tb.php/64-80897b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
